真面目01 全開に引き続き、カーナビのお話です。
前回は、ざっくり言うと、マルチメディアプレイヤーをHDMIケーブルでカーナビに繋げると、幸せになれる!でした。
笑顔05 そして、2010年時点では、HDMI対応のカーナビが「CN-HX3000D」の1機種のみだったと。
おススメ02 はい、そしてCN-HX3000Dは今でも最強のカーナビだと、管理人は主張するのですよ。
笑顔04 コスパが悪い画質特化型じゃないですか、後継機も出てない上に、CN-HX3000D自体も取扱いショップが見つからないですよ?
時代の流れからは完全に取り残され(ry
引き顔01 うっうるさい!
当時はコレしかなかったんだから!
ベストな上にオンリーワンな選択だったのですよ!
やれやれ はいはい、じゃあ最近のHDMI対応カーナビの一覧を見せてあげましょう。
以前に比べれば、選択肢は増えましたね!
画面の解像度は全機種同じで、ワイドVGAとなっています。
ワイドVGAは、DVDの解像度とほぼ一緒なので、車内鑑賞であれば十分な解像度と言えるでしょう!
メーカー Panasonic Panasonic KENWOOD KENWOOD KENWOOD
名称 Strada Fクラス Strada Rシリーズ 彩速ナビ 彩速ナビ 彩速ナビ
型番 CN-HX3000D CN-R500D MDV-R700 MDV-Z700 MDV-Z700W
参考価格 291,800円
(2010年当時)
生産終了
画面サイズ 7V型ワイド 7V型ワイド 7V型ワイド 7V型ワイド 7V型ワイド
解像度 1280×720 800×480 800×480 800×480 800×480
なごみ01 値段がひとケタ違うよ・・・